happy dog's & family wardrobe tu*tu*blue
愛おしいわんちゃんたちと、そしてそのご家族のためのアイテムを心を込めて手作りしてお届けしております☆ お洋服はサイズオーダーですので、ぴったり心地よいサイズで着させてあげてください☆
ホームabout

tu*tu*blue (チュチュブルー)って・・・



この名前の tu は、看板犬のターボ(turbo)から。 チュチュブルーの音のチュも=chu☆ 愛おしさを表している音に聞こえて・・・わんちゃんたちへの愛情や感謝を込めてつけました。
blue は、turboの瞳が青いところからきています。ターボのカラーがチョコダップルのせいか、瞳もblueやbrownが混ざっていて、これがまずturboのチャームポイントです♪
空や海のblueもイメージしており、tu*tu*blueのナチュラル・シンプル・温かいものづくりが表せればな・・と。

このshopでは、なにより、ワンちゃんたちに対する同じ気持ちを持ったママさんやパパさんたちと、今まで以上に、いち家族であるワンちゃんたちとのhappy lifeを作っていく発信の場になればと思っています。
ワンちゃんたちのためにも・・・・一緒にいつまでも楽しい時間を過ごすためにも・・・・
お洋服や小物たち・・・お気に入りをここでみつけてくださるといいなと思います。

同じいちワンコの親ばかママとして、そんな目線で心を込めていつもものづくりをしています^^
もう4年前・・最初はオークションからスタートし、1000件近くの評価をいただけるようになりました。今もIDは変わりましたが、オークションも新しいステキなわんこママ・パパとの出会いの場となっております♪ たくさんのわんちゃんにお洋服を着てもらっているのかと考えると、本当に心底幸せです♪

何度も・・今でも・・ずっと当初からご縁をくださっているリピーターさんたち・・・商品を置かせてくださったり、お客様に薦めてくださっている各SHOPのオーナー様・・・励ましのお言葉や可愛いお写真・・・たくさんのお力をいただいて、どうにか徐々にお店がちゃんとした形で起動することができ始め、いろいろなお声をいただいて日々、tu*tu*blueは勉強させていただきながら、新しいことに取り組んでおります。本当に何度お礼を言わせていただいても足りないくらい、みなさまに心から感謝しております☆今は常時3名で運営し、季節によって力を貸してくれるスタッフも含めると5名で盛り立ててもらっています。

これからもたくさんのワンちゃんやママ・パパたちとの出会いで、いろいろな刺激をいただきながら、もっとtu*tu*blueも成長していけたらいいな・・と思う毎日です☆



*******************************************************************
ワンちゃんたちにとってお洋服って・・・・

小型犬になるほど、防寒の意味でもお洋服は必要とされています。

一緒に暮らしていると、寒い朝には吐いてしまったり・・冬には外でブルブル震えたり・・夏だって冷房で実はこごえている子も><おしゃれということだけでなく、お洋服は大事な役目を果たしていることを感じます。

ダックスなんて特にお散歩でお腹が汚れてしまうこともしばしば・・・
着る場面によって使い分けたり、何枚もストックも欲しいですよね。

でも市販のお洋服はとってもお値段もいいもので・・シンプルで可愛く、しっくりするものも、わたしも初めはなかなかみつかりませんでした><ダックスサイズは着丈が長すぎたり・・お腹あたりがベローンと垂れ下がったり・・そこで少しずつ我が子にも、わたし達と同じおしゃれをさせたい一心でお洋服作りを始めました。同じお気持ちのお友達やお客様に、tu*tu*blueとしていろいろなものを発信していけたら幸いです。

遊んだり・・眠っている夜の間などに、腕が袖から抜けてしまっていたり、窮屈になっている事もあります・・・ワンちゃんたちが洋服を着ているときは、なるべく見守ってあげてくださいね。TPOに合わせて、ママ・パパたちが生地の素材やデザインをうまくチョイスしてあげてください。そして何より、サイズが合っていることが大事ですね・・・


********************************************************************
オーダーメイドって初めて・・・・

オーダーメイドって初めてで・・という方も、【HOW  TO ORDER】をよくお読みになりご注文ください。

「オーダーメイドの注文は意外ととても簡単で、わんちゃんにとっても着やすく動きやすく、しっくりくるお洋服がお手元に届く☆」と実感していただけたらと思います。ちょうどいいサイズのお洋服って、見た目にも可愛さ倍増ですし、ワンちゃんたちにとって一番動きやすく着心地いいはずです☆

********************************************************************





             看板犬のターボ。2003.3.23うまれ ♂ Mダックスロング・チョコダップル


何よりも宝物のターボ。いつも力を貸してくれる頼りになる my son です。
瞳のカラーに blue や brown が入っていて、白い部分もあるのでよく表情が人のようと言われます。
アイコンタクトも、おおよその言葉の理解も心の理解もしてくれてます

普段はとにかくママのストーカーで、ママがどこにいるのか何をしてるのか・・ちゃんとチェックチェックです。
ママと少しでも離れるときは、何事か起きたのかというくらい泣いてしまいます
これでも2006.7に四つ子のパパになったんですけどね・・
いつまでも僕がママの1番!のターボです
ママがいないと泣き虫ターボですが、実はワンちゃん大好きなんです☆お友達にあってしまうと、もうママは蚊帳の外・・・><☆さびしいですが・・もっとお友達を増やしてあげたいなと思います☆

そんなターボですが、この子のおかげで、ワンちゃんのお洋服づくりが始まり、本当にたくさんの方々とお話できたり、励ましていただいたり・・たくさんの出会いをもらって、それは今後ももっともっと増えていき、わたしたちの財産になる思います。

いつもいろいろな幸せをくれるこの子たちに、これからもずっといろんな形で感謝や愛を表したいなと思う日々です・・・



  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス